• HOME
  • よくある質問

よくある質問

薬用デオドラントジェルについて

汗腺にフタをするとありますが、毛穴が詰まったりしませんか?
薬用デオドラントジェルは汗腺にフタをすることで発汗を抑えますが、かんたんに洗い流せるため毛穴を詰まらせるリスクはございません。
小学校低学年の子でも使えますか?
低学年のお子さまにもお使いいただけます。ただし、中学生未満のお子さまが使用する際は、保護者の指導のもとお使いください。
皮膚全般使用OKとのことですが、顔周りや首元でも使えますか?
顔周りや首元でもお使いいただけます。頭皮のみご使用を避けてください。
汗をシートで拭いてから使う場合、香りつきのシートでも問題ないですか?
汗を拭く際は、香り付きのシートでもお使いいただけます。また、香りの有無で薬用デオドラントジェルの効果に差がでることはございませんのでご安心ください。
ニキビ、肌荒れしている場所でも使えますか?
肌が敏感になっているため、ご使用はお控えください。
衣類に色移りしないとのことでしたが、誤って飛ばして付着しても問題ないでしょうか?
衣類に付着してもシミや変色などの心配はございませんのでご安心ください。
子供(小学生またはそれ以下)の口に入っても大丈夫ですか?
舐めた程度であれば、口をゆすぐ、口の中をぬぐうなどした後、水または牛乳などをとり様子をみて下さい。異状がある場合には、本品とパッケージを持参して医師の診察を受けて下さい。
季節や体質によって効果の持続が変わることはありますか?
効果の持続について、皮脂を多く含む汗の分泌が多い場合などお使いいただく方の体質によって異なる場合がございます。なお、季節による効果の変化はございません。
使用量、片方のワキで1プッシュが適量でしょうか?目安があれば教えてほしいです。
片方のわきに塗布する目安は1プッシュです。広めに塗り広げるとより効果が高くなるため、2プッシュでもお使いいただけます。
手に1~2プッシュ出して広げてから手でつける方法で間違いないですか?コットンやティッシュなど使うなど正しい付け方が知りたいです。
使い方は、手のひらに1~2プッシュ出して広げてから、汗が出やすい部分に塗布してください。
使用期限は?
未開封の場合は約3年が目安です。開封後は汚れや異物などが混入して、容器が劣化したり成分が変質したりして思わぬトラブルの原因になる恐れがあるため、6カ月〜1年以内を目安に新しくしてください。
わき毛をそった後に使っても大丈夫ですか?
わき毛を剃ったあとは肌が敏感になっている可能性があるため、3日ほど様子をみてからお使いください。美容皮膚科などで脱毛した場合、脱毛後は肌が敏感になっているため、3日間ほどご使用をお控えください。
ワキガではないが、体臭のある人でも効果はありますか?
ワキガ以外にも汗や細菌が原因の体臭に効果があります。
冷蔵庫に入れて保管してもいいですか?
冷蔵庫での保管は問題ございませんが、冷凍庫など極端に低温な場所は避けて保管してください。
汗じみ、黄ばみなどの軽減にもなりますか?
黄ばみの軽減にもなります。ワキガによる黄ばみはアポクリン汗腺に含まれる色素成分「リポフスチン」が主な原因のため、汗を抑制することで軽減されます。

衣類用デオドラントスプレーについて

使えない素材はありますか?
革・和装品へは使用しないでください。

布製品に使う場合、水に弱い繊維(毛・絹・レーヨン・アセテート・キュプラなど)水洗い不可の表示があるもの、撥水加工や特殊加工品などは風合いを損ねる場合があります。そのため目立たない部分で試してからご使用ください。
1本(230mL)でシャツ何枚くらい使えますか?
3プッシュすると想定すると両脇で1.8ml。よって127枚ほど使えます。毎日使用して約4ヵ月ぐらい使えます。
使用量の目安はどのくらいですか?
ワキ下など衣類の特定の部位に塗布する場合は4 、5 プッシュを目安にお使いください。
どんなニオイに効果がありますか?
衣類や布製品についたワキガ・汗臭のニオイに高い消臭効果を発揮します。また事前にスプレーしておくことでニオイの発生を防ぎます。
ウイルスは除去できますか?
ウイルスを除去する効果はございません。
肌に触れる布(下着、靴下)に使っても大丈夫ですか?
下着や靴下など肌に触れる布にもお使いいただけます。ただし、衣類用のため肌に直接塗布はできません。ご使用の際は、衣類にスプレーして乾いてからご着用ください。
赤ちゃんの衣類や寝具に使っても大丈夫ですか?
赤ちゃんが使う布製品にもお使いいただけます。

赤ちゃんや幼児は大人とは異なる配慮が必要なので万が一、衣類用デオドラントスプレーが肌に触れて異常が生じた場合は速やかに洗い落としてご使用を中止して皮膚科医もしくは小児科にご相談ください。
ペット用品に使えますか?
ペットの衣類やマットなどにもお使いいただけます。ご使用の際はペットに直接かからないようご注意ください。ごく微量なめる程度であれば問題ありませんが、ペットが触れる前によく乾かしてください。

ご注文について

注文確認メールが届きません。
ご注文完了メールが届かないとのことでご不便をおかけして申し訳ございません。
お使いのメールアドレスにおいて迷惑判定フィルターが厳しくなっており、メールが届かない可能性がございます。

ご利用端末のメール受信設定にて
「support@quadays.jp」
「quadays@raku-uru.jp」
からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

また、メールが届かない場合は以下の理由も考えられます。

・お使いの携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」が設定されている
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・メールアドレスを間違えて入力される
・メールソフトやウイルス対策ソフトの設定で迷惑メールに振り分けられる
・プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている
・メールボックスの最大容量を超えてしまっている

お手数ですが今一度をご確認くださいますようお願い申し上げます。
定期購入ですか?
キュアデイズの商品は、定期便ではなくご注文ごとの配送となります。
コンビニ後払い請求書が同梱されていませんでした。
コンビニ後払い請求書は製品と別に郵送でお送りいたします。

請求書は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より発送となり、製品発送から約1週間~10日でお手元に届きます。
到着目安を過ぎても届かない場合は、ヤマトクレジットファイナンス株式会社までお問い合わせください。

■ヤマトクレジットファイナンス株式会社 サポートデスク
0570-666775(24時間自動対応)※オペレーターによる対応時間は平日9:00~18:00
携帯電話からもご利用いただけます。

そのほか

電話でもお問い合わせできますか?
QUADAYSお客様相談室は電話でもお問い合わせを受け付けております。

【QUADAYSお客様相談室 フリーダイヤル】
電話番号: 0120-010-639
受付時間:平日10:00~18:00

誠に恐れ入りますが、弊社は土日祝日お休みをいただいておりますため、あらかじめご了承ください。
転売について
株式会社スキンキュア・ラボ(以下「当社」と総称します。)は、当社公式通販サイトと当社の正規販売代理店が販売している商品を除き、当社商品の転売行為やオークションサイト、海外での販売等での出品・販売を全面的に禁止しています。

例)
・フリーマーケットアプリ:メルカリ・ラクマ等
・オークションサイト:ヤフオク!等
・ショッピングサイト:ヤフーショッピング・楽天市場・Amazon等

ご購入の際、個人で使用する数量を遥かに超え、その理由が明らかでない場合はお取引を中止させていただくことがございます。
ご購入後に転売されていることが判明した場合は、会員規約に基づきお取引を中止および会員登録の取り消しをさせていただきます。
転売品を購入された場合の返金・交換はお受けすることができませんので、予めご了承ください。

当社商品の転売、オークションサイト等で万が一ご購入された場合は、品質保証・品質管理・安全管理・取引の安全性・その他の転売取引・転売商品に関するトラブルなど、ご対応や保障などいたしかねますのでご注意ください。

当社及び会員は、転売された商品の当社の単品販売価格を損害額とみなすことに合意するものとし、ただし、当社に、転売された商品の当社の単品販売価格以上の損害が発生した時は、会員はその一切の損害(合理的な弁護士費用も含む)を当社に対して賠償するものとします。

また、当社商品の転売を発見した場合には、転売しているオンラインショップやウェブサイトについて販売取り消しを求める法的措置を行います。
当社公式WEBサイト上の商品画像や公式SNS等の画像を無断使用は固く禁止いたします。不正に使用した場合は著作権侵害で賠償請求いたします。